TOEIC(R)Test勉強法  ~ 文法を制覇する方法 ~

TOEIC(R)Test 730 点 単語

 TOEIC730点レベルの学習者というと、日常生活における英会話には問題がないレベルです。基礎レベルの単語力は十分身についていると考えられます。さらなるスコアアップを目指すには、どのような勉強法が有効でしょうか?
 既にご紹介した『TOEIC TEST究極単語Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破』(藤井 哲郎、宮野 智靖 (著))のように、ハイスコア取得を目指す学習者を対象とした単語集を利用して、難易度の高い単語を覚えることで、スコアアップを狙いましょう。同様の目標スコア別単語集としては次のようなものも挙げられます。



学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

英語を話せるようになるための学習法というのは確立されています。でも、なぜか日本の英語教育では、わざとそのポイントを外したようなやりかたが主流となっています。わざと英語が出来ないようにしているかのようです。

 

語学というのはポイントを押さえれば、短期間でも劇的な効果をあげることが出来ます。英語をマスターした人にとっては常識の学習法をお伝えします。

 

決して『英語を聞き流しておけばいい』といったような楽なやりかたではありません。真剣に集中して取り組まなければいけませんが、本気で取り組めば1ヶ月以内に『私でも英語が話せるようになる』と実感して頂けるはずです。

詳細はこちら(姉妹サイト:かかってこい!英会話の説明ページにアクセスします)

 

 

レポートのご請求は、こちらから

学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

お名前
メールアドレス

■ 『新TOEIC TEST必修1200語スコア860レベル New Version対応』 白野 伊津夫、Lisa A. Stefani (著)
TOEIC860点突破を目指すための最重要基本単語1200語を掲載。新TOEIC対策として、付属CDはアメリカ・イギリス・オーストラリア・カナダの4カ国の発音に対応。

■ 『TOEICテスト 860点突破のための英単語と英熟語―出題頻度順英単語875と英熟語574』 木村 ゆみ (著)
TOEIC860点突破に不可欠な最重要英単語と英熟語1449語を収録。全英単語・英熟語に例文を掲載。

単語集に加えて、英単語学習ソフトや単語帳を活用し、苦手な単語は繰り返し覚える努力をしましょう。付属CDがある場合は、本を見ずに、読み上げられた例文をシャドウイングしたり、書き取ることで、リスニング力も強化できます。CDがない場合も、自分で例文を声に出して発音する癖をつけましょう。