TOEIC(R)Test勉強法  ~ 学習の始め方 ~

TOEIC(R)Test 英単語集

TOEICのスコアアップには単語・熟語力の強化は必須です。でも、本屋には単語集がたくさん並んでいて、どれを選べばよいのか分からない、という学習者も多いことでしょう。ここではお勧めの英単語集を何冊かご紹介します。



学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

英語を話せるようになるための学習法というのは確立されています。でも、なぜか日本の英語教育では、わざとそのポイントを外したようなやりかたが主流となっています。わざと英語が出来ないようにしているかのようです。

 

語学というのはポイントを押さえれば、短期間でも劇的な効果をあげることが出来ます。英語をマスターした人にとっては常識の学習法をお伝えします。

 

決して『英語を聞き流しておけばいい』といったような楽なやりかたではありません。真剣に集中して取り組まなければいけませんが、本気で取り組めば1ヶ月以内に『私でも英語が話せるようになる』と実感して頂けるはずです。

詳細はこちら(姉妹サイト:かかってこい!英会話の説明ページにアクセスします)

 

 

レポートのご請求は、こちらから

学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

お名前
メールアドレス

■ 『Duo 3.0』 鈴木 陽一 (著)
現代英語の重要単語1600+熟語1000を560文の基本例文に凝縮。例文一文に四つ以上の単語・熟語が含まれているので、例文を通して単語を習得できる。本書に収録されている英文560文を、ネイティブがナチュラル・スピードで読み上げる別売りのCD(『DUO 3.0 CD復習用』)もあり、リスニング練習にも役立つ。初版から7年経つが、学習者の間で未だ根強い人気を誇る定番の一冊。

■ 『TOEIC TEST英単語スピードマスター』 成重 寿 (著)
TOEIC頻出3000語を収録。国際ビジネス語彙を1000語以上収録している点では、ビジネス英語に慣れていないTOEIC初心者には最適な一冊。重要単語一語につき例文と類義語・関連語が掲載され、全例文を収録したCD2枚も付属。

■ 『TOEIC TEST究極単語Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破』『TOEIC TEST究極単語Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破』 藤井 哲郎、宮野 智靖 (著)
TOEIC受験者20名のランクを基に、頻出単語を厳選。TOEICに特化した出題頻度と難易度の二段階選別により、目標スコア別に配列されている。掲載されている例文にはTOEIC頻出のあらゆる文法事項が含まれており、例文を読むことでTOEIC対策になると好評。

英単語の勉強とはいえ、ただ英単語とその意味が羅列されているだけの単語集では学習が進み難く、単語力が本当に身についたかどうかを確認するのも難しいでしょう。例文の中で単語を学ぶ癖をつけることが大切です。