TOEIC(R)Test勉強法  ~ リスニングを鍛える方法 ~

リスニングのスクリプト、読めますか?

リスニング問題がなかなか解けない。

あなたがこんな悩みを抱えているのであれば、ひとつだけ確認してほしいことがあります。それは、リスニング問題を読んで理解できるかどうかです。

あなたが間違えたリスニング問題、聴き取ることができなかった問題のスクリプトをみてください。そこに書いてある文章を理解できますか?

意味がわからない単語がたくさんある。
初めて見たコトバがいっぱい。

こんなことはないでしょうか?

読んで理解できないことを聴いて理解できるわけはありません。もし、あなたがこのケースに当てはまっているのであれば、リスニングが苦手な理由は、聴き取り能力にあるのではなく、語彙力不足にあります。

この場合、まずは語彙力をアップすることが必要です。
多くの英文と接して、語彙力を伸ばすことに専念してください。

読めば理解できるけど、聴くと理解できない。聴き取り能力を鍛えるためにリスニングの練習をして意味があるのはこういうときだけです。

あなたがリスニングを苦手な理由が、聴き取り能力にあるのか、それとも語彙力不足にあるのか。

この点はキチンと確認してください。
そうしないと、的外れな努力をすることになります。



学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

英語を話せるようになるための学習法というのは確立されています。でも、なぜか日本の英語教育では、わざとそのポイントを外したようなやりかたが主流となっています。わざと英語が出来ないようにしているかのようです。

 

語学というのはポイントを押さえれば、短期間でも劇的な効果をあげることが出来ます。英語をマスターした人にとっては常識の学習法をお伝えします。

 

決して『英語を聞き流しておけばいい』といったような楽なやりかたではありません。真剣に集中して取り組まなければいけませんが、本気で取り組めば1ヶ月以内に『私でも英語が話せるようになる』と実感して頂けるはずです。

詳細はこちら(姉妹サイト:かかってこい!英会話の説明ページにアクセスします)

 

 

レポートのご請求は、こちらから

学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

お名前
メールアドレス