TOEIC(R)Test勉強法  ~ リーディングを鍛える方法 ~

TOEIC(R)Test勉強法:中級者向けのリーディング教材

中級者の場合、辞書があれば、とりあえずどんな文章でも読みすすめることができる。 でも、読むスピードに関しては、個人差がかなりあるという傾向が強くあります。

中級者が狙うポイントは、語彙力を引き続き鍛えるとともに、 読むスピードをつけることにも注意することです。

語彙力アップには、TOEIC・TOEFL対策の問題集を利用するのが一番です。 TOEICに必要な語彙力を自然に身につけることができます。

また、このレベルの方は、TOEIC対策用の教材を購入したり、模擬テストも 受けたりするというふうに、少しでも多くの問題に触れることもプラスになります。

English Journalのような雑誌を定期購読することもいいでしょう。 Japan Times、Maichini Weekly のような日系の英字新聞もいい題材になります。

逆にペーパーバック等は、まだ少し難易度が高い題材です。 好きな人はついていけるかもしれませんが、あまり興味がない人にはオススメできません。

ネイティブ向けではなく、日本人向けの英語を読むのがポイントという ことですね。



学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

英語を話せるようになるための学習法というのは確立されています。でも、なぜか日本の英語教育では、わざとそのポイントを外したようなやりかたが主流となっています。わざと英語が出来ないようにしているかのようです。

 

語学というのはポイントを押さえれば、短期間でも劇的な効果をあげることが出来ます。英語をマスターした人にとっては常識の学習法をお伝えします。

 

決して『英語を聞き流しておけばいい』といったような楽なやりかたではありません。真剣に集中して取り組まなければいけませんが、本気で取り組めば1ヶ月以内に『私でも英語が話せるようになる』と実感して頂けるはずです。

詳細はこちら(姉妹サイト:かかってこい!英会話の説明ページにアクセスします)

 

 

レポートのご請求は、こちらから

学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

お名前
メールアドレス