TOEIC(R)Test勉強法  ~ リーディングを鍛える方法 ~

TOEIC(R)Test リスニング 教材2

 次に、リスニング教材の中から、「CD教材」をご紹介します。特別な装置がなくても、CDプレーヤーさえあれば再生できるタイプの教材です。



学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

英語を話せるようになるための学習法というのは確立されています。でも、なぜか日本の英語教育では、わざとそのポイントを外したようなやりかたが主流となっています。わざと英語が出来ないようにしているかのようです。

 

語学というのはポイントを押さえれば、短期間でも劇的な効果をあげることが出来ます。英語をマスターした人にとっては常識の学習法をお伝えします。

 

決して『英語を聞き流しておけばいい』といったような楽なやりかたではありません。真剣に集中して取り組まなければいけませんが、本気で取り組めば1ヶ月以内に『私でも英語が話せるようになる』と実感して頂けるはずです。

詳細はこちら(姉妹サイト:かかってこい!英会話の説明ページにアクセスします)

 

 

レポートのご請求は、こちらから

学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

お名前
メールアドレス

【CD教材】
■ 新1000時間ヒアリングマラソン
「日本人が英語を聞き取れるようになるには、一定期間に集中して生の英語を聞くことが大切」という理論に基づき、1年で1000時間、英語を大量にインプットする英語環境を作り出す教材。毎月、最新の話題を取り上げたテキストとCDが届き、12ヶ月で修了。

■ スーパーエルマー
英語をセンス・グループ(意味のまとまり)ごとに文頭から理解していく「SIM同時通訳方式」を提案し、高速の英語も聞き取れるようになると謳うリスニング教材。初・中級レベル対象のVOAコース、上級レベル対象のCBSコースの二種類がある。教材にはアメリカのニュース番組を採用。

■ スピードラーニング
CDを「聞き流すだけ」で自然に英会話習得できると謳うリスニング教材。毎月CDを含む教材が1巻ずつ届き、活字に頼らずに耳で聞き取る癖をつけるため、1ヵ月遅れでテキストが届く。全48巻。

■ イングリッシュ・アドベンチャー
発売開始から250万人が受講している長寿英語教材。シドニィ・シェルダンの書き下ろし小説を一流の俳優陣のナレーションで収録。初級から上級まで4段階のコースがあり、それぞれのレベルに合わせたボキャブラリーが使用されている。物語を録音したCDのほか、スクリプト、解説・練習問題を収録。

■ NHKラジオ講座
安価で、かつ充実した内容が好評のNHKラジオ講座のCD版。1ヶ月の放送分をコンパクトにまとめて収録。基礎から上級までレベルも様々だが、TOEIC対策には『ビジネス英会話』がお勧め。