勉強の能率を高めるノウハウ  ~ モチベーションアップ法 ~

やりたいときにやる!

勉強しなくちゃと思っているのに、なかなか集中できなくて・・・ こんな悩みを持つ人は少なくありません。あなたもそうかもしれませんが、ここに大きな落とし穴があるということに気づいていますか?

それは『勉強しなくちゃ』という点です。『しなくちゃ』という時点で既にダメです。やりたくないけど義務感でやるというのが『しなくちゃ』だからです。

やりたくないことを嫌々やっているのですから、勉強したことが頭に入ってくるわけがありません。当然、効率は悪くなります。かけた時間の割にはということになり、ますます勉強することが嫌になってきます。

一方、『やりたくないときにはやらない』と、ちゃらんぽらんにしている人のほうが実力をアップさせてしまうものです。これは、やりたいことをやるときには人間の集中力は最高に高まるので、勉強の成果も出やすいからです。

誰にでも、気分が乗らないとき、やりたくないときはあります。どんなに英語が好きだったとしても、時には離れたくなるときもあります。

こんなときに、どれだけ頑張ってもムダです。やりたくないときには、やらない。これぐらいの潔さを持ったほうが案外うまくいくものです。

あなたがいつも『勉強しなくちゃ』という気持ちを持っているようでしたら、一度『やりたくないときにはやらない』ようにしてみてください。もしかしたら、大きな変化があるかもしれないですよ。



学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

英語を話せるようになるための学習法というのは確立されています。でも、なぜか日本の英語教育では、わざとそのポイントを外したようなやりかたが主流となっています。わざと英語が出来ないようにしているかのようです。

 

語学というのはポイントを押さえれば、短期間でも劇的な効果をあげることが出来ます。英語をマスターした人にとっては常識の学習法をお伝えします。

 

決して『英語を聞き流しておけばいい』といったような楽なやりかたではありません。真剣に集中して取り組まなければいけませんが、本気で取り組めば1ヶ月以内に『私でも英語が話せるようになる』と実感して頂けるはずです。

詳細はこちら(姉妹サイト:かかってこい!英会話の説明ページにアクセスします)

 

 

レポートのご請求は、こちらから

学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

お名前
メールアドレス