ユーザの声  ~ Q&A ~

TOEIC(R)Testと昇給

Q:TOEICで高スコアをとることで、昇給につながるということはあるのでしょうか? また会社内で評価が高くなるということはあるのでしょうか?

A:これは会社ごとに違ってくると思いますが、一昔前のように英語が出来るからという理由だけで、大きく評価されるということはないと思います。

逆に語学力が求められている職場では英語が出来て当たり前、出来ない場合には不利になるという状況なのではと思います。

また、英語はツールなので、英語を使って何ができるのか?というのが非常に重要です

たとえば、外国の会社と取引するために英語が必要という場合、それは英語が話せるだけではダメで、コミュニケーション能力や交渉能力も求められます。

正直、こういった能力のほうが語学力より重要なので、会社側の評価も英語がそれほど出来なくても交渉能力がある社員のほうが上ということもありえます。(極端な話、通訳さえつければ語学力はカバーできますが、交渉能力、コミュニケーション能力というのは、そうはいきません。)

元々ビジネススキルが高い人が語学力も身につけたら、いい評価が得られる可能性は高くなりますが、そうでない場合には微妙かなと言うのが正直な意見です。



学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

英語を話せるようになるための学習法というのは確立されています。でも、なぜか日本の英語教育では、わざとそのポイントを外したようなやりかたが主流となっています。わざと英語が出来ないようにしているかのようです。

 

語学というのはポイントを押さえれば、短期間でも劇的な効果をあげることが出来ます。英語をマスターした人にとっては常識の学習法をお伝えします。

 

決して『英語を聞き流しておけばいい』といったような楽なやりかたではありません。真剣に集中して取り組まなければいけませんが、本気で取り組めば1ヶ月以内に『私でも英語が話せるようになる』と実感して頂けるはずです。

詳細はこちら(姉妹サイト:かかってこい!英会話の説明ページにアクセスします)

 

 

レポートのご請求は、こちらから

学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

お名前
メールアドレス