その他  ~ お役立ちTOEIC(R)Testコラム ~

TOEIC(R)Test攻略法:スコアを上げる効率的な方法

英語を勉強するのに効率的な方法はありませんが、TOEICというテストだと効率的な方法があります。

端的に言えば、「英語脳」を試されているテストなので「英語脳」を鍛えればいいということです

なんだ、そんなことか、、、効率的じゃなくって結構面倒だなと思っているあなた、けれどこの道を通っていないといつまでたっても点数があがらないのです。

反対に 英語を日本語になおしている作業をおこなっているかぎり、高得点は望めないということです。

TOEICは問題量が多く、短時間のうちに答えなければなりませんので、日本語に訳して理解している暇はありません。

リスニングに関しては、英語を日本語に訳して理解していては前の文を訳しているうちに次の文が耳から入ってきてしまい、混乱して何がなんだかわからなくなってしまいます。

リーディングに関しては日本語に訳して読むのでは時間がなくて最後まで読みきれないでしょう。

TOEICのリスニングで高得点を上げるためには、英語を聞いたら英語のままその意味するところがすぐにわかるようになるような勉強方法をしたら高得点が取れるということです。



学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

英語を話せるようになるための学習法というのは確立されています。でも、なぜか日本の英語教育では、わざとそのポイントを外したようなやりかたが主流となっています。わざと英語が出来ないようにしているかのようです。

 

語学というのはポイントを押さえれば、短期間でも劇的な効果をあげることが出来ます。英語をマスターした人にとっては常識の学習法をお伝えします。

 

決して『英語を聞き流しておけばいい』といったような楽なやりかたではありません。真剣に集中して取り組まなければいけませんが、本気で取り組めば1ヶ月以内に『私でも英語が話せるようになる』と実感して頂けるはずです。

詳細はこちら(姉妹サイト:かかってこい!英会話の説明ページにアクセスします)

 

 

レポートのご請求は、こちらから

学校で英語が一番苦手な教科だった人でも、
30日で驚くほど話せるようになる最も効率の良い英語学習法

お名前
メールアドレス